上野の森川柳大会!結果発表!

こんにちは!

 

上野の森どうぶつ病院看護師の西です

 

 

 

皆さまお待ちかね!!

 

 

上野の森川柳大会の結果発表👏✨

 

 

 

お題は

 

 

「動物病院・トリミングでのあるある」

 

 

でした(*’ω’*)

 

 

 

見切り発車(笑)で企画したにもかかわらず

 

 

ほんとーーに沢山の人にご応募いただきました!!

 

image1 (6)

 

思ったよりも応募が殺到したので

 

 

スタッフ一人一票の予定が

 

急遽

 

一人三票

 

 

に変更しました(*‘∀‘)

 

 

 

 

それでは…!!

 

結果発表です!!

 

 

 

 

見事!!

 

大賞を獲得した作品は…

 

 

 

 

「何故バレる ご飯に混ぜた 白い薬」

 

 

 

 

あ……

 

あるある~~~~~~~(; ・`д・´)💦💦笑

 

 

 

他の患者様からも

 

 

「うちの子、ご飯に混ぜても上手く出しちゃうの」

 

 

と、受付でよく言われたりします(;’∀’)

 

 

スタッフからの共感を得て

 

堂々の1位でした(∩´∀`)∩

 

 

image1

 

なぎ「なにこれおやつ??おいしそう!」

 

 

image2

 

なぎ「おやつじゃないじゃん…」

 

 

 

総合票

 

 

総合票は、一家族に何作品が投稿していただいて

 

 

それぞれの作品の投票数を合計しました

 

 

犬なのに 病院内では 猫かぶり」

 

 

「多頭飼い 病院来るたび 悲喜交々」

 

 

 

多頭飼いならではの作品ですね(*´ω`*)✨

 

同じお家の子でも、性格はほんと様々です

 

票はバラけましたが、こちらもスタッフの共感を多く得ました(*’▽’)

 

 

 

優秀賞

 

 

こちらは、大賞の次に票が多かった賞です(*´з`)

 

 

 

「こわがり犬 シッポだけでも ライオンで」

 

上野の森どうぶつ病院の看板犬(こわがり犬)

ガルボのことを書いていただきました

 

image1 (1)

ぺぺ「ガルボ―

 

ガルボ「えっ、ちょ、ぇっ

 

 

 

 

「これじゃない 私のご飯は これじゃない」

 

特定の療法食しか食べられない子からの投稿です

療法食を食べてくれない。これも病院あるあるですね(‘ω’)ノ

 

 

 

「病院は 猫が猫を 被る場所」

 

家では暴れん坊でも、病院に来るととてもいい子ってことが多いですね( *´艸`)

(逆もしかり(笑))

 

 

 

 

以上が、賞にランクインした川柳になります✨

 

 

ランクインした方には、ちょっといい景品をご用意しております

 

残念ながらランクインならなかった方にも、参加賞という形でご用意しておりますので

川柳書きました!という方は、病院まで取りにいらしてください(/・ω・)/

 

 

 

思った以上に好評だったので、また川柳ではなくても

似たようなのを企画しようかなと考えております(*´ω`*)

 

 

 

川柳を投稿して頂いた中に、誰が書いたか分からない川柳がありました。

「書いたのに景品もらえなかった!」という方は、お手数ですが、直接スタッフにお申し付けください

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991

トリミング専用TEL:03-5832-9914
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇