オプションメニュー

犬の僧帽弁閉鎖不全症に対する治療

2021年07月22日
6E3E075F-A52C-4242-B79A-6A15E0507075

僧帽弁閉鎖不全症に関していろいろ書いてきましたが「治療」に関して今回は書きます。   治療の前にステージ分類があることはご存知ですか? A  心臓病はない、リスクある(品種や家系) B1  心臓病がある、症状はなく、心臓は大きくない B2  心臓病がある、症状はなく、心臓は大きい C   心臓病による症状がある D  心臓病による症状があり、一般的な治療では改善しない ACVIM consensus statementという治療指針があり、その分類と治療方針を参考に治療しますが その分類を簡単にすると、こうなります。   「治療」することによる「延命効果」が言われるのは B2「心臓病による症状はない、心臓が大きい」 からになります。   今回はこのステージB2についてのみ深堀します。 相変わらずマニアックですみません。 B2に入る基準値は以下の4点です。 ■心雑音の大きさがLevine3という大きさ以上 ■超音波検査の LA/Ao 1.6以上、LVIDDN 1.7以上 ■レントゲン検査の心臓のサイズ10.5以上(品種による) ただこれが、測定者誤差が多くてですね。 最近は認定医の先生も増えてきたので、循環器認定医に必ず測ってもらうことをお勧めします。   このB2というのが曲者で。 心臓が少し大きくなったね~から、デカ!ヤバ!そろそろ苦しいでしょ!まで幅があります。 なので、治療指針もなかなか流動的です。   治療の選択肢として ピモベンダン ACE阻害薬 βブロッカー Caチャンネルブロッカー スピロノラクトン 咳止め 手術 が挙げられていますが、寿命を延ばします!という確固たる根拠がある薬はピモベンダンのみです   なのでB2に入ったタイミングの少し大きくなってきたねからピモベンダンを使っていきます   ですが、そのままずっと過ごせる子は少なくて、1~3年で次のステージに進む子が大半です。 進んできてしまうとやっぱりデカ!ヤバ!そろそろ苦しいでしょ!になっていくので、その他の薬を検討します。 ただ、その他の薬は有効性・安全性など治療効果については様々な意見があり、薬の作用から考えても一律で使った方が良いという指針はありません。血圧や心拍数腎臓の機能やその子の性格なども加味して調整する形ですね。   その中で、咳だけが困るんですっていう場合には咳止めを使っていきます。 あくまでも肺水腫ではない咳の場合です。     心臓外科手術は基本的には症状が出てしまった子に推奨されます。 なので、ステージCは比較的強く推奨されています。…

新エステメニュー ましゅまろ泡パック

2017年10月06日
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!トリマーの小澤です(*’ω’*) 本日は新しく導入した新エステメニュー‼ましゅまろ泡パックについてお話したいと思います♡     ましゅまろ泡パックとは。。       有効成分・・・ 高純度はちみつ(美容効果) 稀少ローヤルゼリー(皮膚被毛保湿) コラーゲン(美肌成分) 美容効果に優れた高純度はちみつと、必須脂肪酸などの栄養素を豊富に含む稀少ローヤルゼリーを、惜しげもなくふんだんに錬り込んだ高機能泡パックです。さらに美肌効果を高めるため、良質たんぱく質の一種であるコラーゲンをプラスしたものになります♡ ロイヤルゼリーにコラーゲン…これだけでも良さそうな感じがしますよね♪     さらに、はちみつにも様々な効果があるらしく…     はちみつの効果とは… 優れた保湿力 インナードライに対して皮膚の水分維持を働きかける 強い殺菌、抗菌、消炎作用 抗酸化作用 皮膚と被毛のターンオーバー促進 弾力性、吸着性に優れた濃密泡なので、わんちゃんのフェイスパックにも適しています☆     ましゅまろ泡パックはこんな子にお勧め↓ ・乾燥肌の子 ・被毛がパサパサの子 ・被毛のもつれ・毛玉がある子 ・被毛のハリ、ふんわり感が物足りないと感じる子 ・美容後のスタイルが持続しない子 ・被毛が立たず、すぐに毛がねちゃう子 ・体臭や目やに、よだれやけなどのにおいが気になる子   はいはいはーい!!うちの子それらに当てはまりまーす!!(笑)   ということで、早速うちの子でも試してみました♡       ☆before     ☆after   もふもふになりました( *´艸`)♡       ましゅまろ泡パックの泡は本当に濃密で、泡を作ってる時からふわふわで作っている私が気持ち良かった♡(笑) うちの子も終始ウットリ気持ちよさそうにしていました(^^♪…

ミネラルマッドマスク

2016年01月01日

当店で大人気だったタラソテラピーが進化したミネラルマッドマスクが新しい オプションメニューとして新登場!!簡単にいうと・・・ タラソテラピー+エッセンシャルオイル =被毛のい保温と栄養を与えて集中補修し、硬くなった毛並を 柔らかくします。   ミネラルマッドマスクとは・・・ 死梅のミネラル塩(=27種類のミネラル)を含む 豊富なミネラルやハーブ、天然の美容成分が配合されています。   ◎毛と地肌に栄養と潤いを与える。 ◎柔らかくツヤツヤや被毛に。 ◎保温効果でパサついた毛に。 ◎毛並みを整え毛玉・もつれをできにくくする。 などの効果があります♡     ミネラルマッドマスク オプションメニュー+1000円~ さらに当店でシルク泡パックorミネラルマッドマスク(又はタラソテラピー)をお試しいただいたことのない方はお試しの料金50%OFF!! 通常料金+1000円 → 500円~   ※ミネラルマッドマスクはトリミングのオプションメニューになりますので、単品の受付はしておりません。トリミングの予約時にお申し付け下さい。詳しくはスタッフまで★      

重炭酸泉イオンケア

2016年01月01日

『本格的』高濃度炭酸泉の魅力 炭酸泉は、炭酸ガス、つまり二酸化炭素が溶け込んたお湯のことです。 天然温泉の中でも昔から、“心臓の湯”と呼ばれており、 心臓に負担をかけることなく毛細血管を広げ、血流を活性化する働きがあります。   炭酸泉の効果 ◎新陳代謝の向上 ◎地肌のコンデョンを整える ◎本来の美しい毛艶 ◎PH値が弱酸性なので保温力も抜群  (弱酸性)のPH値では、  雑菌類が繁殖しにくいと言われています。 ◎根本から余分な脂分をしっかり洗浄 ◎毛はしっとり・サラサラ・ツヤツヤ     重炭酸泉イオンケア2炭酸泉により血行を促進し、汚れや必要のない不純物を取り除いた状態でこのシャンプーを使用すると、保温・効果を促してくれます。   炭酸泉のみ・Coat Handler シャンプーのみの使用も可能ですが、一緒にやっていただくことをオススメしているので炭酸泉でご利用のお客様は含まれております。     炭酸泉スパ (炭酸泉+Coat Handler) ①~3.5kg(+1500円~) ②3.5kg~7.0kg以下(+2000円) 炭酸泉(単品) ①~3.5kg(+1000円~) ②3.5kg~7.0kg以下(+1500円) Coat Handler(単品) ①~3.5kg(+800円~) ②3.5kg~7.0kg以下(+1000円) ※トリミングメニューのオプションになりますので、重炭酸イオンケアのみでの受付は行っておりません。トリミング予約時にお伝えください。