病院のご案内

こんばんは
上野の森どうぶつ病院
の内村です

オープンして一週間、日々ご近所の方に来て頂き、温かい言葉を頂けてとっても嬉しいです
内覧会に来ていただいた方が多く来て下さり、二日目は生憎の雨でしたが、ゆっくりお話が出来て良かったのかなーなんて思ったり。

しかし、病院の裏側ってなかなかみる機会無いのに、暴風雨のせいで見ていただく機会が減ってしまったなー…なんて思ってました。

そんな今日、設計士さんから完成したての時の写真を頂きました

機械の搬入前なので、色んな機械類はみれませんが、せめて部屋の雰囲気だけでも是非ご覧いただければ、どんな病院かドキドキしながら入らなくても良いのではと思いついたので、ここで院内ツアーを催そうと思います

まずは看板!
blog_import_53d8c3525abc0
院内じゃないでしょ。なんて冷たいこと言わないで下さい

あ、ちなみにこのスロープの下が駐車場その1です。
目の前まで入れますが、狭いので気をつけて下さい

次に受付と待合室
blog_import_53d8c352f376e
blog_import_53d8c3536c865
自分だったらどういう所なら快適に過ごせるかを考えた結果、病院の名の通り森っぽさを取り入れました
ベンチソファ-も置いたので、ゆっくりしていって下さい
壁紙写真はロゴになってるうちの子たちですね

診察室は3つあります
blog_import_53d8c353ccba7
一番広いところは超音波検査と、今はレントゲンのモニターも付いています。
この超音波検査装置
副院長が画像診断・循環器診断医をやっていたため、お腹の中も、心臓も、細かいところも見えるようにイロイロ付いています。
他の部屋は少し小振りで、ニャンコと小さい子用だったりトリミングテーブルを入れていたりします。

処置室と検査室
blog_import_53d8c3543a003
真ん中のシンクは深く、大型犬でも洗えちゃいます
その奥には顕微鏡や血液検査機器。
院内で一通り調べられる設備があります

入院室
blog_import_53d8c354c1c86
は犬用と猫用に分かれいて、ワンコが興奮しないように、ニャンコが怖がらないようにしてます

ペットホテルもやってます
ゴールデンウイークの予約がもう入り始めたので、出かける予定のある方はお早めに

手術室とレントゲン
blog_import_53d8c3552dcf4
結構しっかりとした手術設備を整えました

麻酔モニターのでっかいのとか、AEDとか手術の機械とかイロイロ入って今はこんなにすっきりはしてないですけど…

ここは薬局コーナー
blog_import_53d8c355a3e0f
小さい子にはこの機械で細かくした薬を袋分けします
病院にない薬も取り寄せてお渡しできるので、ご気軽に相談して下さい

最後は…トイレ
blog_import_53d8c3562832b
真面目ですよ?

トイレってホッとする空間の方が快適じゃないですか
広さもしっかり取って、ワンコ連れでも入れます

こんな感じの病院に、親しみあふれるスタッフが揃っています
実際に中見たいって方も、是非どうぞ 散らかってますけど…

お散歩でおやつだけ貰いに寄って頂いても
病院が怖くないって良いことですからね

是非是非覗きに来て下さい
上野の森どうぶつ病院
一同、お待ちしてます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/

住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇