看板犬ラッテが亡くなりました

こんな悲しい報告をあげる日が来るとは夢にも思いませんでした。

BE3E287B-7D75-4BCF-A565-5955435A02DE

ラッテを可愛がってくださった皆様、ありがとうございました。

 

言いたいことがあり過ぎて…付き合って頂けるならラッテの身の上話をさせてください。

 

ラッテは5年前に推定8-10歳で我が家に来ました。

ブリーダーが乳母棄て山としている、いわゆる廃棄犬引き取り屋の汚いケージの山の写真に、ウエスティらしき犬が居るのを見つけて問い合わせをしたのがきっかけです。

確かにウエスティでした。でも疥癬ダニが付いてそうだから、保護団体には持ち帰れないので、そのまま引き取るなら連れ出しますよ。と言われて、一瞬ひるみました。でも、獣医が引き取れなかったら誰も引き取れないだろうと、覚悟を決めて迎えた子です。

フタをあけると抜群に美人で性格がよかった。だから、こんな年齢までブリーダーのところに居たのかなと思うと悲しいですね。

我が家に来てまだ5年。

外の世界を知らない真っ白だった背中は、ちょっと日焼けとシミが出てきてて。

外の世界も散歩も知らなかったのに、朝は1番に玄関に待機してて。

トイレが出来なくて皆に迷惑かけてたのに、最近突然覚え初めて。

彼女の失った年月分取り戻せるくらい、幸せにしたかったけど、まだ5年でした。もっともっと一緒に居て欲しかった。もっとワガママ言って良い位頑張ったと思うのに、もっと楽しく生きる時間を作ってあげられなかった事が悔しくて悲しいです。

 

看板犬として、開院から上野の森を支えるメンバーでした。

西さん、いつも自分の子のように可愛がってくれてありがとう。震えてるとき、抱っこしてくれてありがとう。

小澤さん、看板犬なんだからいつもキレイにしてあげないとって気を遣ってくれてありがとう

田口さん、オシッコ爆弾のときはごめんね。でも可愛がってくるのは知ってる。ありがとう

岩本さん、忙しいのに頻繁にカットしてくれてありがとう

宮岡さん、ラッテの体調いつも気にかけてくれてありがとう

茂呂田さん、粗相を頻繁に片付けて貰ってる気がする。すみません。気にして貰ってありがとう。

富田さん、カットの注文多くてすみませんでした。でも可愛くしてくれてありがとう。

黒川さん、ばーちゃんどうしたのっていつも可愛がってくれてありがとう

島井さん、いつも気遣いありがとう。連絡も、ありがとう。

植松さん、毎週シャンプーありがとう。お陰で最期までピカピカで痒みも無かったみたい。天国でも誰かに洗ってもらえるかなぁ?心配だね。

竹内さん、よく撫でくれてありがとう。調べ物の邪魔をしてるだけかもだけど。

宇津木君、慣れないデリケートな皮膚のシャンプーも丁寧にしてくれてありがとう。

前田先生、散々オペの事でも、普段の体調管理でも、お世話になりました。見てて貰えるから、安心して出掛けられました。調べ物の邪魔をしてきても、撫でてくれてありがとう。

 

看護師はラッテの爪を切れることが登竜門

トリマーはデリケートなラッテでもシャンプー出来ること

大人気イベントの動物のお医者さん体験でも主役で、ラッテがいなければ、違う病院の雰囲気になっていたかもしれません。

5年間スタッフ全員に可愛がって貰って、きっと幸せ者だったと思います。上野の森のみんなホントにありがとうございます。

 

患者さんにも愛想がいいラッテは人気者でした。

耳も目も悪くなって、すっかり待合室に飛び出ていくことは無くなっていましたが、可愛がってくださった皆様ありがとうございました。

三日間だけ、受付に写真とお花を置こうと思います。どうか、心の中で花を手向けてください。

そして、申し訳ないのですが諌山には一切触れないでやってください。仕事にならなくなるので…

2/23に火葬に連れて行くことにしました。午後だけ一飼い主として忌引きさせて頂きます。

昨日は私誕生日でした。命日にしないように頑張ってくれたのかな?きっと天国でも自由気ままにベッドを変えながら、寝てるよね。ちゃんと毎週誰かに洗って貰うんだよ。痒くなるから保湿クリーム忘れずにね。一緒に焼いて貰うから。

大好きだよ。生まれ変わるなら今度はずっと自由で居れるように、もっとワガママに産まれなさい。

おやすみ。ありがとう

 

5BF2634C-DE09-43C6-BE43-46FB48AB05C6

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991

トリミング専用TEL:03-5832-9914
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇