フィラリア検査と一緒に血液検査・・・必要?

こんにちは

 

上野の森どうぶつ病院

獣医循環器認定 諌山です

 

現在3周年キャンペーンフィラリアパックまるごとパックをお渡ししています

フィラリア予防薬はそのシーズンの内服を開始する前にフィラリア検査をする必要があります。

 

 

我が家の実家のワンコ

ワラビ

こう見えて12歳と9ヶ月。

立派なシニア

 

狂犬病の予防接種に来たのでついでに・・・

フィラリア検査と~

血液検査と~

前回肝臓の数値と甲状腺が引っかかったので再検査と~

今回はもうシニアだし、心臓も!

 

雑音なかったけどいいの!年寄りは出来ること全部!労んないとね

 

なんていって軽ーい気持ちで検査したんです。

 

 

で、結果が帰ってきて。

ふんふん(((゚ー゚*)

warabi0

 

お、肝臓の数値いいじゃん♪

warabi1

ふんふ~ん(^^)

 

あ、甲状腺の薬を調節しないと効き過ぎだ。

warabi2

ふんふん( ・・)ゞ

 

warabi3

・・・ふんふ・・・ん(゚ー゚?)

 

warabi4

んんんん?(゜Д゜;)

 

 

 

2237pmol/L::<900

 

なーんじゃこりゃ~~~~~!!!!

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

 

 

 

いやいやまさか。

去年ドッグドックで心臓見たし。

何もなかったけど。。。

 

 

と、とりあえず母に連絡

「アス ワラビ ビョウインデツイカケンサ」

 

で。

echo

そうだよね。( ̄_ ̄|||)

そりゃ12歳にもなりゃ心臓も悪くなる年齢だよね。

 

うん。いや。そうだよね。( ̄_ ̄|||)

童顔でも12歳は12歳だよね。

 

 

そうだよね。( ̄_ ̄|||)そうだよね。( ̄_ ̄|||)そうだよね。( ̄_ ̄|||)そうだよね。( ̄_ ̄|||)

 

echo1

わらびっちゃん・・・心臓の薬・・・始めましょうか。( ̄_ ̄|||)

 

 

 

定期的な血液検査の重要性と心臓ホルモン検査の感度にびっくりした諌山です。

 

フィラリア検査と血液検査、オプションの心臓ホルモン検査。

あなどれないっす。

 

 

獣医循環器認定 諌山でした。

は~~~~~ヘコむわ~~~~~~。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991

トリミング専用TEL:03-5832-9914
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇