第一回ドッグカフェレッスン開催いたしました(U・x・U)

 

こんにちは、上野の森どうぶつ病院の看護師宮岡です。

 

この間まで暑くて早くも夏到来か!?と思っていたら、昨日一昨日などは天気がぐずついていますね・゜・(ノД`)・゜・

もう梅雨入りしましたね|゚Д゚)))

この時期、意外と熱中症になりやすい時期なのでお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m

 

さて、ガラリと話を変えて…

5月28日(土)に初めて開催されたドッグカフェレッスンの様子をご紹介致しますヽ(´▽`)/

更新が遅くなりすみません(´;ω;`)

 

ご参加された皆様、最初は少し緊張気味で席に座っておりました。

IMG_0131

 

わんちゃん達もソワソワ気味(–;)

 

 

 

そんな中、井原トレーナーの楽しくて役に立つレッスンがスタート!!

IMG_0128

 

 

皆様、真剣にお話を聞き実践!

なかなか最初は上手くできず皆様四苦八苦されていました(*_*)

IMG_0130

 

 

しかし、時間を重ねるごとに わんちゃん達は落ち着き始め飼い主様もコツをつかみ始めたご様子。

IMG_0150

 

 

 

IMG_0175

 

 

少しステップアップして次は…

 

 

ジャジャーン

IMG_0129

 

美味しそうなおやつ登場\(^_^)/

おやつ、飲み物をお出しして飼い主様が飲食していてもおとなしく待っていられるかの練習です!!

IMG_0178

 

IMG_0173

 

ドキドキしながら飲み物を飲む皆様(O_O)

皆様、井原トレーナーからのアドバイスを真剣にお聞きになり一生懸命カフェレッスンを受けておりました。

 

最後に、ご自宅でできる練習のお話でレッスン終了(*^_^*)

 

わんちゃん一頭一頭個性を把握しその子にあったアドバイスがあったり最初の頃とは見違えるほど!!

次回開催の予約は埋まってしまいましたが定期的に開催予定なのでお気軽にご参加くださいヽ(・∀・)ノ

三組限定で参加費が1500円(+税)かかります!

 

ご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください‼

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上野の森どうぶつ病院

http://www.uenonomoriah.com/

住所:東京都台東区谷中1-5-11

ディアプラザ根津B1F

TEL:03-5832-9991

トリミング専用TEL:03-5832-9914

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇