ドッグマッサージが開催されました!

こんにちは!上野の森どうぶつ病院の看護師田口です (^^)

5月30日、31日に当院にてドッグマッサージが開催されました!

急な告知になってしまったのですが、たくさんの方にご参加いただきました!ありがとうございました。

最初にドッグマッサージに関する簡単な講義を受けていただきました。

P5305423-300x225

みなさん真剣に講義を聞かれていますね ( ´∀`)

マッサージによって得られる効果や、注意事項などを教わりました!

続いて実践編!

先生に教わりながら飼い主様ご自身でワンちゃんにマッサージを行ってもらいました!

P5305454-300x225

最初はわんちゃんもちょっと緊張気味ですね! (笑)

P5315517-300x225

でもみんな徐々に慣れていき・・・

P5305456-300x225

P5315515-300x225

P5305434-300x225

気持ちよさそうな表情をしてますね♡

とてもリラックスしているのが伝わってきます (*´∀`*)

P5315494

P5305453

なんと!寝ちゃっている子までいました (゜д゜) 笑

人間もマッサージを受けると眠くなったりしますがわんちゃんも同じようになるとは驚きでした!!

今回のイベントもみなさん大満足していただけた様で、「また参加したい!」「おうちに帰ってからも継続してやってあげたい!」という声をたくさん聞くことができました (*‘∀‘)

今後も飼い主様や動物たちのためになるイベントをたくさん開催していく予定ですのでお楽しみに☆

そして!来週6月21日の日曜日には、以前大好評だったKitchenDogの南村さんによる手作りおやつ教室第2弾もおこなわれます!

定員が残りわずかになってまいりましたのでご希望の方はお早めにご連絡ください!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上野の森どうぶつ病院

http://www.uenonomoriah.com/

住所:東京都台東区谷中1-5-11

ディアプラザ根津B1F

TEL:03-5832-9991

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇