1月4、5日はお医者さん体験でした!

こんにちは!上野の森どうぶつ病院看護師の田口です。

かなりお久しぶりのブログ更新となってしまいました・・・申し訳ありません (T_T)

さて、少し前の話題となってしまいますが1月4日、5日は動物のお医者さん体験でした!

内容はほぼ前回と一緒なのですが・・・

今回も沢山の方が参加してくださいました♪

P1040711

聴診器で心臓の音を聞き

P1040722

実際にその心臓を超音波で見て

P1050953

お耳の中を覗いたり・・・

IMG_12421

顕微鏡を覗いたり・・・

P1051027

お注射をしたりΣ(゚д゚lll)

※本当にお注射をしているわけではありません!

こちらでご紹介しているのはほんの一部でほかにも色々なお仕事をしてもらいました!

冬休みの宿題の絵日記にこのお医者さん体験のことを書いてくれた子もいたりして、みんな大満足してくれたようです♪

中にはこの体験をして、「将来の夢が獣医さんに決まった!」

なんて言ってくれた子もいて・・・スタッフ一同感激いたしました! (´;ω;`)

お母様たちからも「子供達にいい経験をさせることができました。」というご意見をいただいて、今回のお医者さん体験も大成功におわりました!

また夏頃に開催させていただこうかと思っておりますので今回ご参加できなかった方も、また参加したいなという方もぜひおまちしております!

日に日に寒さが増してきましたので皆さん体調にお気を付けてお過ごしください☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇