ペットは「買うもの」ですか?それとも「飼うもの」ですか?

おはようございます。

上野の森どうぶつ病院

の内村です。

blog_import_53d8c41a3bc23

今回のタイトルは、動物シェルターを運営するNPO法人『ARK』さんの

パンフレットにある言葉です。

これを見られた皆様はどうお考えですか?

僕はこれを見たとき、「買うもの」か「飼うもの」かどっちかって言われたら、

飼うものだけど、もの...かぁ...うーんと思っていたら、続きがありました(笑)

ペットは「買うもの」ですか?それとも「飼うもの」ですか?

本当はどちらでもない。

なぜなら、わたしたちは、共に生き、共に喜びを分かち合うものだと思うからです。

(アニマルレフュージ関西:ARK)

※当初は関西で結成されたそうですが、今は東京オフィスもあります

アークさんの活動は、動物の保護、新しい家庭へ行くためのトレーニングなどの世話、

里親探しのほか、色々な事情で引き取られない子のお世話をしているそうです。

(すいません、直接お話を聞いたわけではないので、詳しいお話は出来ません。)

捨てられた子は可哀相だし、引き取ってあげたいけど、うちはペット不可だしなぁ...

という方には、ボランティアスタッフや、寄付

チャリティグッズ購入などで、お手伝いもできるそうです。

blog_import_53d8c41ad78db

ラッテ「せんせー、ガルボがしつこくつきまとってくるから、ワタチ疲れたわ。弟か妹ほしー」

ごめんね、ラッテ。これ以上増えたら、部屋が壊れます

blog_import_53d8c41b5f551

ガルボ「じゃあ、せんせーは、なにかARKさんに貢献したの?」

が、ガルボくんは痛いトコつくね

先生もね、先日ARKさんの活動内容を写真展にしているところがあったので、

行ってきましたよ

上野にある カフェ&ギャラリー 「モアノ (Moineau) 」さん

ここの一角でアークさんで保護された子の写真展を行っているので、ご興味のある方は、

7/21までの展示なので、お急ぎくださいね☆

ここで、チャリティのポストカード購入し、カレンダーもいただきました

blog_import_53d8c41c18161

これも立派な応援の一つですよ♪

そして、なんといってもここのカフェ!!もちろん軽食も食べれますが、

ガレットが有名で、食べログにもランキングされています。

残念ながら、昼食後だったので、今回はクレープとカフェラテをいただきました。

しかし、クレープが美味すぎ

320x320_rect_23434711

僕は、バナナ&チョコのショコラバナーヌ、妻はシナモンシュガーのクレープを食べましたが、両方うまい。

あまーいバナナとチョコがとろけて

普段バナナを美味しいと思ったことがなかったんですけど、どんな魔法がかけられているのか!?

今度はサーモンのガレットをいただきたいと思ってます。

320x320_rect_17593474

そして、看板犬のイルちゃん

s048

気持ちよさそうに寝ていて、こちらも癒されました。

上野によることがあれば、ぜひ一度足をお運びください

あ、祝日以外の月曜、火曜日はお休みです。お気を付けください。

うちも火曜の午後が休診なので、その時が一番行きやすいんですけどねー (T_T)

モアノさん、火曜日開けてください (笑)

blog_import_53d8c41cca723

blog_import_53d8c41d4fc23

今当院でも野良猫ちゃんを1週間だけお預かりしてます。

拾ってくださった方が面倒を見れるようになる1週間後までのお預かりです。

里親ご希望の方は、ぜひ当院までご連絡してください。

1週間以内なら直接見ることもできますよ☆

ARKさんのサイト

http://www.arkbark.net/?q=ja/

カフェ&ギャラリー Moineau さんのサイト

http://www.moineau.jp/cafe/index.html

ARK写真展「犬生、猫生、人生。~動物と暮らす普通の日々~」

http://www.moineau.jp/gallery/ark%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%b1%95%e3%80%8e%e7%8a%ac%e7%94%9f%e3%80%81%e7%8c%ab%e7%94%9f%e3%80%81%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%80%82%e3%80%9c%e5%8b%95%e7%89%a9%e3%81%8%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%99%e3%81%b5/

ご質問はこちらでも受け付けてます

uenoforest@gmail.com

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇