子犬のイタズラと原因

おはようございます
今日は上野の森どうぶつ病院
スタッフ犬の話題です。

ガルボ君 鼻の上のトサカ毛がチャームポイントです。
blog_import_53d8c30b256e7

推定1歳になったばかり。
ピッチピチの無邪気さを持つ25キロの巨体です。
ナニ犬?とよく聞かれますが、謎です。
シェパードあたりが混じってそうです。

そんなガルボ君も苦労した幼少期を送ったようで、知らないがとっても怖い初めて逢ったときにはビビった余り、全てのモノを漏らしてくれました。

最近ようやく家の中は安全と思ってくれたようで、子犬の本領発揮
ガルボ君が楽しくはしゃぐ度に家は大地震。

ドタドタドタ ずがーん!
今日も家具がなぎ倒されています。

バタバタバタ ドゴーン!
そろそろ壁に穴が開きそうです。

そして子犬と言えば、破壊活動
現在ブームはこれ。
blog_import_53d8c30babff3
ん?わかんないですか?

イヤイヤ、絶対に見たこと有りますよ。これ。
blog_import_53d8c30c474da
勿体ぶるなって?そう言わずに予想してみて下さいよ~

コレですよ、コレ
blog_import_53d8c30cce5bf
差し込み口。

本体はコレ。
blog_import_53d8c30d82a73

正解は
1枚目 加湿器
2枚目 ヒーター
3枚目 加湿器 (再購入品)
4枚目 パソコン
電源コードたち
ですね!正解者に拍手!

既にやられたコードの数はしめて6本
被害総額ハンパない…

そして何より怖いのが、コレ、コンセントに刺さってたコードなんです

危なすぎでしょ…

一応ダメなことは分かっているようで、見せるとこの顔
blog_import_53d8c30e33c4d
でも子犬の衝動は抑えられないようです。

悪いことと良いことが分かってる場合、イタズラの原因はズバリ「ヒマ」なことが多いですね。

ガルボ君ももう少し外が楽しくなって、長く散歩行けるようになったら外で発散出来るようになるんでしょうけどね…
いかんせん外が怖い
この巨体で子鹿のように震えます。

現在お散歩特訓中です。
普段は根津、谷中、池之端周辺しか行きませんが、
時間と気力があるときは、上野公園までリハビリです。

目下の目標はテンパって走って逃げようとしない。
本当に一歩ずつなんです。

野生馬の様なガルボ君上野公園周辺で見掛けたら
やさ~しく、やさ~しく声をかけて下さい。

いつかドッグランとかドッグカフェで楽しく過ごせるようになってもらいたい
我が家の家内安全の為とガルボ君が外でも笑顔で散出来るようにリハビリにご協力お願いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇