営業の難しさ

こんにちは。

上野の森どうぶつ病院院長の内村です。

暖かくなったと思ったら夜は寒くなったり、季節の変わり目で体調も崩しやすい時期になるので、

皆さんお気を付けくださいね。

うちのガルボ君も大きくなり、お気にのシガレット(歯みがきガム)を見つけたようです。
blog_import_53d8c301522b7

さて本日は上野桜木から変更して、病院周辺の根津不忍池周辺のマンションの管理人さんにもご挨拶。

昨日のあいさつ周りの時もそうでしたが、快く受け取ってもらえることもあれば、

簡単にあしらわれることもあったり。

中にはお客さんだと思って愛想よくでてきてくれたのに、営業だとわかったらあからさまに

雰囲気が悪くなったり。

今まで自分が営業を受けた時は特に深く考えませんでしたが、

病院に来てくれる患者さんたちは、治療なり、お話を必要として来院します。

そのため、お互いに話すためのテーブルに着きます。

しかし、営業に関しては、相手は必要としている情報であるとは限らないため、

人によってはテーブルに座る事すらしてくれない、いやちゃぶ台返しで追い返されることも。

幸い自分はまだちゃぶ台返しは受けていませんが、営業の人ってこんな気持ちなんだなって。

ご苦労様、がんばって。知ってるよ。期待してます。

ありがたい言葉をかけていただいた根津、不忍池周辺の皆様ありがとうございます。

また、お忙しい時間にお時間を割いていただきありがとうございます。

僕も営業の方が来たら、ちゃぶ台返しせずにお話だけでも聞こうと思います。

↓ 皆様のお立ち寄りをこんな感じでゆるーくお待ちしております。
blog_import_53d8c30236d9c

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇