手作りおやつ教室が開催されました☆

こんにちは!上野の森どうぶつ病院の看護師田口です(´∀`*)

かなり前になってしまうのですが(笑)6月21日に当院にてKitchenDogの南村さんによる手作りおやつ教室第2弾☆が開催されました!

当日はたくさんの飼い主様に参加していただきました。ありがとうございました!

まずわんちゃんの食についての講義を聞いていただいて、そのあとに皆さんに実際におやつを作っていただきました。

今回は卵ボーロライスクラッカーを作りました!

P6216038-300x225

講義中は皆さん真剣です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は楽しくクッキング♪

P6216050-300x225

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんとっても手際が良いです!さすが!

P6216056-300x225

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じであっという間にできあがり!

私はライスクラッカーの方を味見させていただいたのですが、小松菜の味がしっかり効いていてすっっごく美味しかったです♡

すこし塩をかければ人間のおやつにもなるんじゃないかと思うくらいでしたヽ(*´∀`)ノ

作り方も簡単!下の画像の画像を参考に各材料を全て混ぜ合わせ・・・

11303737_1006924982686425_736921771_n-212x300

ライスクラッカーは小さいサイズにちぎって形を整えきつね色になるまで油で揚げ、ボーロは1cm位の大きさに丸めてクッキングシートの上に並べオーブントースターで7分ほど焼いて出来上がり!

とっても簡単です(^^)

今回残念ながら来られなかった方も、こちらを参考におうちで是非作ってみてください!

今後も上野の森どうぶつ病院ではさまざまなイベントを行っていきますので皆さん要チェックしてくださいね☆

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

上野の森どうぶつ病院

http://www.uenonomoriah.com/

住所:東京都台東区谷中1-5-11

ディアプラザ根津B1F

TEL:03-5832-9991

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇