ワンコの手作りおやつ教室、美味しかったデス☆

こんにちは

上野の森どうぶつ病院

の諌山です。

先日21日は手作りおやつ教室

「Kitchen Dog!」より代表の南村さんを講師を招いて行いました!

犬にとっての「食」のお話しと

実際に院内でおやつ教室!!

P9210306-300x225

すっごいいい匂い~

P9210302-300x179

人間も食べれますよ!

とのことで、ワタクシもいただきました!

・・・おいしい・・・

砂糖とか入っていませんが 良質なタンパク源と言われる、カッテージチーズが入っており素朴な美味しさでした。

講義は非常にためになる内容でした。

南村さんの

「子供のように可愛がっていて、子供のように食事を与えてしまうけれど、動物なんだから。動物に必要な栄養素をしっかりあげてください」

という言葉が印象的でした。

トッピングがないと食べないワンちゃんにいいトッピング材とか

普段〇〇与えているのですが、どうなんですか?とか

いろんな質問が飛び出しましたが、親切丁寧に答えていただきました!

根津神社のお祭りと重なってしまって、参加できなかった~っとの声をいただきまして、再度開催をしたいと思いますので次回をお楽しみに!!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
上野の森どうぶつ病院
http://www.uenonomoriah.com/
住所:東京都台東区谷中1-5-11
ディアプラザ根津B1F
TEL:03-5832-9991
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇